その他

Asa Zoo

こないだ、よく行くドラッグストアの懸賞かなんかで
動物園の入場券が 当たったとか何とかで(たぶんもれなくww)
日曜日に行ってまいりました。
とはいえ、大人1人分なので1人分は自腹。


005








なんか、サ〇スターかなんかと協賛のイベントでクイズラリー
やらなんやらかんやらで大忙し。。。
 てことで、キリンゾーン。
カメラ向けたら絶対顔そらすなめた奴ですぞ(  ̄っ ̄)


020









こちらは、てんじくネズミとやらを抱っこしてる様子。。

んで、飯休憩をはさんでくまゾーン。。
影の方でぐで~んとしてる熊(たぶんクラウドって名前)
今はこんな感じのなまけものになってますが
一時期は右の方に写ってるバット(カープのくり〇らの)
振り回すってんでかなりの人気者だったこともありんす。。。


024







 





それからは、道間違えるはなんやら感やらで撮影不能に( ̄▽ ̄;)!!
まぁそれなりに子供たちも楽しんでたようでよかったす!
それから適当に寄り道して家に帰ったでやんすが、嫁さんと
ひともんちゃくあり、オイラが折れることを条件に

026








やっとやっとこいつをゲット!
小さい買い物ですが、小遣いで買おうと思ってたんで激嬉(⌒?⌒)
さらに9月頭にはネット環境が整備されますんで

☆★☆★☆★☆★挑戦状也○●○●○●○●○

とはいえ数年ぶりなんでトレーニングトレーニング

2011 「盆」

今年の盆休みは13,14,15,16日のたった4日間しかない
のでなんかお盆って感じがいまいち・・・
ですが、盆にとある山小屋へ行くのは恒例なので
行ってまいりました。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


BlogPaint








BlogPaint








てことで、出発前の様子、これから3時間ほどの道のりを・・・
長女は寝起きでちと不機嫌
次女は元気そうですがそのうち泣きだすです


003














着いたらこんな感じ、まぁいつものことながら草も生え放題www
ちぃと片付けてボチボチしたら海へ出かけます。


022








ここは日本海で結構波がきつく、子供たちは浅場でしか遊べませんが
長女の方はまぁまぁ楽しんでた様子、次女の方は海に入ると
泣きっぱなしwwwww
しばらく遊んでたら雷警報!? とかなんとか放送しだしたので
水遊びはおしまい。。。


030








そのまま、近くのスーパーで買い物し山小屋へ帰って
お決まりのBBQで腹を膨らまして、お風呂時に長女が風呂で
こけて頭撃って! とかアクシデントがありましたが
今年も無事、家に帰って これました。(ちょっ展開早いかw)

明日は、うっかり切らしてた 人工海水が届くので忙しくなりそだわ

いろいろ買ったよ!!!

今日?昨日?(6/12)日曜日ね
朝からなんか荷物が届いた様子。。。
水槽移動の際使用する底砂やらKH試薬やらいろいろ
入ってます(o^∇^o)ノ

 
008









底砂に関しては同じ商品でかなり激安なショップもあったのですが
一応生ものっぽい物なのでかなり値段はかなり違いますが信頼でき
そうな(お取り寄せ商品的な)ショップで購入しました。。。
別に激安ショップの品物がどうのこうのって訳ではないですが、ただ
長期在庫のセールとかだったらどうなんかなーって思っただけ
ですので・・・(賞味期限とかもあるしライブサンドですので
新しいものにこしたことはないかなぁ)みたいな。。。
もちろん新しそうなのが届きましたよ!!!中見ても綺麗だったし
近所のショップで中の水とかが茶色くなってたり苔が生えてたり
したの見たことあるもんですから・・・
あとKH試薬だけは正確に把握したいので信頼できると話題の
ELOSにしてみました。。。

それから今日は予定してた草野球が雨で中止になったので
トイザラスに子供のおもちゃ買いに行ったのですが
ついでにこんなん買ってもらいました(* ̄∇ ̄*)

001組み立て中








お決まりの邪魔が入りまーす!!! 


004








できました!とはいえ別にたいした作業ではないのですが
ダブルで邪魔が入るので数十分もかかりました・・・
よっしゃーこれで入部できっぞってまだ活動してる?
ちなみに個人的なソフトは自分で買えと言われましたwww

5/26 西武戦

毎年のように交流戦の西武ライオンズ戦は見に行って
るんですが、毎年のように雨が降ってくれます。゜゜(´□`。)°゜。
なぜ西武戦なのかというのはまぁ言うまでもなく・・・
この日ばかりは、内野三塁側から地味~に応援します。

BlogPaintBlogPaintBlogPaint









今年で3回目ですが、娘もこんなに大きくなって今年からは
3歳になったので座席が必要です・・・
最終回(延長)を同点で迎えた両チームの応援の様子。


021ライオンズ側
わりと盛り上がってます
まぁ1点とりましたからね・・・






BlogPaint表の攻撃で1点取られた
後の様子。






最終回辺りで負けてると、黒丸の辺りにみんなで集まって
絶対勝つぞカーァプ♪絶対勝つぞカーァプ♪絶対勝つぞカーァプ♪
って叫びだします。これがまたいいんすよね~www
結果はあえて書きませんが・・・


『長女様が生まれた日』

ちょっと早いが、娘が良い仕事したので誕生日プレゼントを
数時間早くあげちゃいます。気になる良い仕事とは俺と嫁の
喧嘩の仲裁。 ほんと助かってますwww

006 (2)前から欲しがってた
プリンセスの
キックスクーター











これって、作らなきゃいけないのね・・・

011 (2)はい、邪魔が入りますよ







3年前の今頃は、病院でもう寝てたね
たぶん娘が生まれたのが5/3の午前2時頃だったかな待合室で
爆睡の自分を看護婦さんが起こしてくれて、初めてだっこ
したのが懐かしくて泣けてくる・・・
めっちゃ小さくてママと一緒に退院できるかどうかって感じだった
のですが無事退院できこんなに大きくなってます!
あっ邪魔してるのは次女様ね。
そうこう考えてるうちに完成したよ。。。

BlogPaint3歳でーす












明日からお出かけなので持って行って遊ぶよ(●´ω`●)

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ