海水魚

オマケ&洪水祭り

今年最後の荷物が我が家に、持ってきたのはブラックキャッツ3号

しかも、送り先と時間帯の違う荷物を同時に持ってきてくれたです。


DSC02033温度合わせ中です。とはいえ到着時の

温度は22.3℃。さっすが(☆゚∀゚)

4袋ありますが買ったのは一個だけ

後は全部オ〇ケです。


オ〇ケ0の時もあるのに、今回相当運が良かったそうです、

とはいえほんとありがたいです、もち送り主はアクアラグナさん

DSC02034次の荷物の温度合わせ中、この

ショップも到着時の温度22度弱。

ほんと信頼できます。

送り主は やどかり屋さん


この5袋を水槽に浮かべてはしゃいでる間にサンプ下では大事件発生!

DSC02039比重計の上にある穴分かります?

こっから水がwwwwwwwww

大洪水(´-д-;`)

確実に5㍑は溢れてる。


嫁は知らん顔!娘二人は大はしゃぎ!久々に本気で焦った・・・・・

DSC02041何とか収まりがついた感じに('A`)

こういうとき子供って楽しそうですよね。

ちなみに片隅に映ってるのが初登場

ポメラニアンのいも氏(本名 くう)
11歳です。

そんなこんなでこの時点で11時ぐらい、夜飯も食べてないのに(TДT)

ベルリン式、その後・・・

土曜日にベルリン式に変更したわけですが、

気になるその後オオーw(*゚o゚*)w

DSC02005ヘアリーが元気になっとる。

水換え途中にはまってた

穴から救出に成功。

やっと自分の居場所を

見つけた感じ。

DSC02007なんか違和感のある感じ

置き場所ですがここが

一番お気に入りな感じ

ですね。


そしてベルリンの心臓部ともいわれるプロテインスキマー

DSC02011泡立ちがかなり良くなりました。

泡上がり自体は実際そんなにかわって

ませんが泡のきめ細かさが半端ない

泡のきめ細かさだけならショップにある

バレットよりすげーかもです。

さすがETSS リーフデビルくん。

メーカー発表の対応水量よりもっといけそうな気がする(☆゚∀゚)

まぁ泡の細かさ、それだけじゃないんだろうけどね(^_^)ニコニコ



克服したはずの奴が

ここんとこえらいコケが発生する。

原因はたぶん先日の記事で買ったって言った

カルシウム+3だろうと思う。なんかの雑誌で

読んだけど入れすぎるとコケが発生したりなんか

いろいろ良くない事が怒るらしい(`ε´)ムカー

こうなったら明日、大量換水決行するしかなーな。

本にもそう書いてあったしね

そういえばへアリーの調子があんま良くないんで

昨日場所移動したらえらいご機嫌になったんだけど

けさ岩から落ちてた・・・

離れ小島作戦

微妙に成長を続けるスタポくんですが周りにくっついたら・・・

というザリガニ飼育日記のほりさんのご教授を受け

ポリプ閉じてる今朝動かしてやった(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

DSC01967こっちの方が水流強くて

気持ち良さそう(・∀・)

ほりさん背中押してくれて

ありがと~。


DSC01972こないだ買ったヘアリーが

半分になっとる(`・д・´)

半分金返せ!!!

まぁすぐ機嫌なおるっしょ。


それよりレッドシーの人工海水のパッケージかっこいい∑(`□´/)/

ライブシーは物自体はいいんだけど袋なんで使いにくいんだわ。

ホムセンで入れ物買えばいいんだけどなんか海水っぽくないし

入れ物だけのために一回買ってみようかなぁ。



お買い桃。。。

本日、奥さんは子供連れて街へ買い物に(☆゚∀゚)

おいらはサンゴ迎えに海水魚の店へ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大好きなラーメン(今日は秋刀魚だしのしょうゆ味)

食べに行ってそれからお迎えに

DSC01926今日買ったもの

いつもの人工海水と

カルシウム剤。




いろいろ添加剤見てたんだけど何種類もあってめんどくさそう・・・

とか思ってたその時店のおじさんがこいつはオールインワンで
安いぞぉ~と・・・おぉおいらにぴったりだ

まぁ品質は値段なりだけどなって言ってたけど、めんどくさくなくて

安いんならこれでいいや・・・化学記号よく分かんないし

DSC01925水温合わせ中です。
左のヘアリーちゃんは
輸送にも負けず輝き
続けてます。
待ってる間、暇なんで
少量の水換えすることに。



DSC01929久々にキャビの中の清掃しました。

水換え中なのでスキマーが

怒ってます。なんで水を動かすと

泡立ちが悪くなるんだろうね





DSC01931最初に投入した

ヘアリーディスク(メタgr)

色が綺麗だったんで購入。

入れた瞬間すぐ輝いてます。


DSC01955次にウスコモンちゃん。
一般的にはいい形
ではないかもしれないが
なんかすごく気に入って
買ってしまった。
周りの薄ピンクが綺麗
です。


DSC01935全体的にはこうなった

まだまださみしいけど

これから楽しみがまだ

あるってことで。


livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ