サンゴ

新入りサンゴだぉ

金曜の夜あまり夜更かしせんと早く寝たかいがあったってもんで

早朝ピンポンダッシュに成功!! グヘェー

クロヌコさんときたら期待通りの時間にピタッと到着。。。流石

040











で、いつも通り気休め程度の水合わせ。う~ん・・・3分くらい。

まぁいつも意味はないと思うんだが儀式的にやってるってゆうか

ここにぶらさげて大きさ見ながら何処に配置するか考えてる時間。。。


043











実は思ったより大きくチョイ引いたwww 色は激美ではないけど思ってた

感じの個体だった。激安=激美はありえんしwww

なんとか時間かけずに配置できたんでよかった、HoTひと安心。


050












配置後はこんな感じ。 ここ最近置けるところに置いてる感じなんで

レイアウトってもんじゃないけど年末あたりにチョイ大掛かりな 

作業予定してるんでたちまちはこのままいく感じ。

「億」ミドリイシ。。。

土曜の朝っぱらかピンポンで飛び起きて受け取った物・・

こうゆう時くらいだよね、宅配業者に起こされてムカつかないのww

中身はミドリイシなんだけどこれ、某有名ショップのオークションの個体で

ミドリイシの値段と送料+梱包料がたいして変わんないっつう代物。

あんまり安かったんで冷やかしで入札してたら勝手に落ちてたって感じ


002











写真ではまぁまぁ綺麗に写ってましたが茶色イシ、根元白化くらいは

十分承知で死着以外は御の字って思ってたんでとりあえず安心。。。


003











一応、気休め&儀式的に水合わせ。。。とはいえ1分くらいでドボン。

ホントにまっ茶色だwww  根元も結構きてるし、でも全然文句はないっす。

これが「激美スギ系ミドリイシ」


004











根元白化は結構きてるしこの写真撮るとき青LEDかなりあてて色つけて

みたけど無理・・・orz   最初はどんな色だったんだろ・・・?

数時間後、じ~っと見てると先っぽでなんか怪しそうな部分があったんで

様子見ようと思ったのですが、さっさと先っちょポッキンしときました。
(なんか擦れたような跡っつうか、白化じゃなくムゲてる感じ)

んでこれが「激美ボーン系ミドリイシ、Gポリプ」


006











こいつは結構根元白化きてるものの目立って怪しいとこはない感じ。ホッ

青LED激射でこんな感じ、先っぽパーポー?まぁ全体的にみると茶色MAX。。。

商品名の「Gポリプ」=グレートポリプ(凄いポリプ)って意味かと思ってたんだが

「Gポリプ」=グリーンポリプって意味だったのか・・wポリプで初めてやっと分ったw(゚o゚)w 

こうゆうのもわりと楽しいかもね、5回に一回くらいは。。。

維持できればオッケ、綺麗になってくれれば儲け物って感じで。。。

海蜘蛛ハァハァ。。。

このスギ?こないだ仕入れたやつなんだけど、ショップでも

SC(ディープブルー)当ててやっと緑に見える感じ・・・

まぁそれは承知で買ったやつだから全然問題はないんだけど。。。


042

















入海してからずっと根元の方からいやん汁が出てるんで気にして

見てたらこの下の赤丸ンとこにストローみたいなのが着いてて

こっから蜘蛛の巣みたいなの出す奴が住んでるみたい


BlogPaint







 




出てきたり引っ込んだりするから生き物なのは確定なんだけど

こいつ退治してもいいもんなんかな・・・って悩みちゅう。

まぁ退治するんならこん中に瞬間ゼリーぶっ込んで埋め殺しが有力。。。


025 

















久々に撮った横からの画像。

だいぶ賑やかになってきたけどなんだかなぁ。。。 

「サボテン」。。。

こないだパパさんの目付でゲットしたサボテンミドリイシ。

生息域は超浅場ではないようだが深場でもない感じ?

最初はロリペスの後ろの方、メタハラから結構外れたとこに

置いてたんだが、MTから少し外れたとこに置いてみた。

006

















水流もちょいと当たった方が良いみたいなんだよね・・・

動かすまでレイアウトも結構まとまってたんだがこいつの移動で

またやり直し('A`|||) 色揚げなんて思わないからとりあえず維持したいね。。。

「ロリペス」。。。

嗚呼、ついに禁断の深場に手ぇ出しちまった・・・

深場だけは手を出すまいと思ってたんだが、やっぱ実物見ると

たまらずいっちゃうよね・・・ハァハァ 


044











しかもレイアウトんときペロペロしすぎて枝折っちゃったし('A`|||)

しかもその枝いつもの癖で瞬間接着でくっつけたんだけど後から聞いた話

深場って空気に触れさせちゃまずいみたいなのねww

ロリペスって多少光量は必要とかって目にするけど一応MTからは少し

外したとこに置いてみた、あと水流とかはどんなだろうね・・・

まぁ今ンとこ折れたとこ以外は元気みたい





livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ