実際ここまで来ると立ち上げの準備じゃなく立ち上げですな。
本題、RO水貯めとく所あまりないので水槽で海水作りしてる様子
ある程度拡散して、深くなりすぎると砂入れにくくなっちゃ
面倒なのでこの辺で入れとく。。。
2014-10-13-13-35-30
こっからはタンクで海水作りつつバシャバシャ入れて行く感じ。
んで、今回はZEOにしようかとかイロイロ迷ったんだけど結局ベルリンで
このバクテリア様にお世話になることに。。。 
2014-10-14-00-20-46
で、昨日の吸水口の配管の件なんだけど教えてもらって
仕上がったのはこんな感じ、邪魔じゃなくなってなかなか良いw
2014-10-15-19-52-11
今回の立ち上げではNeoWaveの阿◯根さんにはいろいろお世話して
もらってる感じ、、、ありがたやありがたや。
まぁ、扇子ある人なんである程度任せとけばなんとかなるww
2014-10-14-21-41-55
全体像はこんな感じ、まだ濁りは取れてないけどボチボチ様子見ながら
立ち上げて行く所存。