ぼちぼち機材などすべて揃いそうなので本格的に立ち上げの
準備を開始、今回はライブサンドじゃなくて乾いたやつを使用。
投入してから濁ったりするとちょっと面倒なので念入りに
ゴシゴシゴシゴシ。。。
2014-10-04-15-06-45
で、次にクーラーの配管などの配管にとっかかったりしたりして。
ここ、水槽のすぐ裏なんだけど電気の線とかミドボンとか
なんでもぶっこめて超便利なスペースなのよね。
2014-10-04-16-15-34
それから家の中に入ってキャビネットを所定の場所に設置したり。。。
ちなみにこのくそ重いキャビを2階からおろした時、腰やっちゃいまして
来週のゴルフまでに治したく、整骨院通ってるとこw
2014-10-10-23-40-47
で、本題。今回は濾過槽にもちゃんとマットをひきました。
それから今回使うフィルターバック、1枚はいいお値段するんだけど
何回も洗って使えたりするらしい特別な一枚なんだと。。。
2014-10-12-12-19-29
でもって、昼過ぎから近所のナブさんが冷やかしに遊びに来たりして
夕方頃配管がおおかた終了、しかし近所のホムセンで買った
オレンジのホースバンドがダサすぎて残念ww
2014-10-12-12-25-30
でもって、貯めてたRO水を水槽に注入したとこ。
ちょっと嬉しくなって画像を送ったところ、、、白メガネの親分から
「なんじゃいそのダサいチ◯コはっww」なんてご教授頂いたもんだから
吸水口をちょいと細工した様子は次回また。。。