水槽リセッツ決めてからというものまったくテンション上がらず
数ヶ月水換えもせんし添加剤もやらんしこけ掃除もやらんし、、、
まったくダメダメ人間であります。。。はぁぁぁぁ
2014-08-03-13-56-20
 まぁしかし、なんだかんだで注文してたものがそろってきてるので
場所空けとかな、、、なもんでちょっと前だけど1日頑張ってみた。
仮設ってことであまり金かけたくないので朝から水槽台作り。
で、昼過ぎごろやっとここまで来たとこ。
2014-08-03-18-43-00
しばらくアクア活動してなかったので人工海水切らしてるの忘れてて
近所のアクアショップでライブシーソルトを購入、こいつはどこで買っても
値段ほぼ一緒なのでこゆときは超便利。海水入れて塩混ぜてる間に
元の水槽を撤去作業に、、、なんつってもこれが1番メンドイw
何度も心折れそうになりながらここまで完了。
1年間お世話になりましたφ(.. ) で、こっからが勝負。
2014-08-12-20-03-19
生体の移動、けっこう強行したのでシマちゃん大丈夫かなっと、、、
流石にその日は餌やってもフル無視ww  数日間照明無しで稼働させてたけど
流石にヤバいのでライトスタンドを、、、気になってたシマちゃんも
翌日からばくばく喰ってたし、とりあえず仮設の30x60x36水槽完成。。。