これもちょいと前の話なんだけど、、、

夏になったんでクーラーをベランダに出す作業をしたわけさ。

そしたらその夜からスキマーが全く泡立たなくなってさ・・・ 

010










とりあえずなんもする気がしなかったもんで2~3日ほっといたんだけど

どうにもヤバそうなんでいろいろ分解してみたらサンプとマグポン繋いでる

ホースのとこにゴム製のなんかが詰まってて、、、

012










犯人はこいつ サンプの中弄りまくったからなぁ・・・

こんなん詰まってたらポンプが海水汲み上げれるわけないよねww

早く気付いて良かった、フぅ・・・ スキマーの泡もご覧の通り。。。

002
 









話変わってこれはこないだの日曜の話。

アクア友達のDDJさんが水槽畳まれるってんで 超→激安で譲って頂きました。

DDJさんって言えばオイラが初めてスイハイさせてもらった方だし今までもいろいろ

機材貰ったりしてるし・・・ 非常に残念です。。。早く復活!!! なんて、、、