TDS「東京ディズニーシー」じゃなくTDSメーターね

早い話、水の綺麗さを計るもの。。。

050










多分RO浄水器導入して1年半くらいたつと思うんだけど、そろそろメンブレンやらの

交換時期ではないのかと思い買ってみた次第。

精製されたRO水を計ってみたとこ、001ppm

この数値が交換時期なのかどうかってのはわからんwww

052










試しに水道水を計ってみたところ072ppm。

早い話、水道水より72倍綺麗ってことでしょ???

054










ちなみに捨て水の割合は1:3か1:4くらいでだいたい週に20Lの水換えと

10Lの足し水で使ってる感じ。まだまだ使えるよねコレwww
055










こないだリアクタ用のMP900のインぺラがぶっ壊れてこのMJ750の

インぺラで代用してて今回MP900用のインペラポチったんだけど

リアクタばらすのメンドイし同じような形なのでそのままMJ750に装着っと。。。