やっとこさPHコントロール機能発動。。。

電磁弁取り付けたの様子。 噂によると作動するとアチィィィなるらしいので

あまり弄らなそうな位置に配置 ここなら安全。。

011











こんな感じで設定してみた。

設定数値が6.70、min0.1,max0.1,てことでphが6.8になるとco2添加開始

6.6になると添加が止まるってイメージね。設定6.7って低いかな・・・

012











いまさらだけど、電磁弁ってonで開くoffで閉じるであってる?ww

013











こんな感じで30分毎のph値の変動もみることができます。。。

これはコントロールしてない時のph値の様子、、、変動しすぎw

001











今日の深場2号の様子、この頃フレームに目ぇ付けられてポリプもなかなか

出さなくなってきた、、、朝はちょロット出してるけど。 

そのかわり前までフレームに狙われてた奴が最近ふっさふさにww

魚って一点集中攻撃型なんかな。。。