今日も草野球の試合があったけど残念ながら負けてしまったなり、、、

帰宅後、飯食ってグリグリグリグリグリグリグリグリ。。。

塩ビのキャップに穴開けて・・・

028











はいできた

030











いろいろ考えてたけどリアクタの強制通水の残り部材で完成。

とはいっても、穴開けてネジ切ってキャップしてポンプに蓋しただけw

ここまで5分くらい、微妙に順調。。。


031











で、ホムセンで買ってきたタンクに突っ込んで自動給水装置完成。。。

アクアトロニカの水位センサー設置したとこ

033










んでもってこの自動給水をコントロールする設定するとこ。

水位センサーの位置?がLIV1とLIV2ってのがあって通常(水位)が設定した

高さの時はLIV2と表示されます。水位が下がったらLIV1になりんす。


034











てことで この表示はセンサーがLIV1になった時、パワーユニットのDが

ONになり給水ポンプが作動、最短時間が3秒、最長時間が1分30秒に設定

したとこ。。。万が一センサーが壊れてても1分30秒以上は動くことは

無いってこと、、、ホォォォ 

BlogPaint











動作テストしたところ問題発生、給水タンクをサンプより上に置いていたため

スイッチが止まってもサイフォンで給水が止まんねぇww

てことでかっこ悪いけど、たちまち排水管のとこから給水されることにした。

これでいちいちめんどくせー足し水から解放されるってわけ、ワーイワーイ。。。