買ってから1ヵ月ほど経ちましてやりやっと着手。。。

phコントローラーとして使おうと思って買ったphセンサーと

phインターフェイス

001











さっそく設置しようと説明書読んでたところ、

「phの値を正しく計測するため、プログラムを実行する前にあらかじめ
センサーを4~5日間は水槽に浸します。購入時にセンサーが保管溶液
で保護されていなかった場合、6~7日間は水槽に入れておきます」

なんてことが書いてありンす

005











保管溶液ってこれの事だろな、、、

この後、明日までは用事があるんで設置はまた来週ってことに・・・


007











ま、仕方ないんでサンプに浸けとこうと思ったけどちょうどいい置き場が

なくこんな感じで暫く放置しときまする。。。めんどいなぁ、段取りわるぅ


008











で、買った電磁弁ってのがこれ。。。

某ショップで特売してたのたまたまみっけたんでポチっと。。。