土曜の朝っぱらかピンポンで飛び起きて受け取った物・・

こうゆう時くらいだよね、宅配業者に起こされてムカつかないのww

中身はミドリイシなんだけどこれ、某有名ショップのオークションの個体で

ミドリイシの値段と送料+梱包料がたいして変わんないっつう代物。

あんまり安かったんで冷やかしで入札してたら勝手に落ちてたって感じ


002











写真ではまぁまぁ綺麗に写ってましたが茶色イシ、根元白化くらいは

十分承知で死着以外は御の字って思ってたんでとりあえず安心。。。


003











一応、気休め&儀式的に水合わせ。。。とはいえ1分くらいでドボン。

ホントにまっ茶色だwww  根元も結構きてるし、でも全然文句はないっす。

これが「激美スギ系ミドリイシ」


004











根元白化は結構きてるしこの写真撮るとき青LEDかなりあてて色つけて

みたけど無理・・・orz   最初はどんな色だったんだろ・・・?

数時間後、じ~っと見てると先っぽでなんか怪しそうな部分があったんで

様子見ようと思ったのですが、さっさと先っちょポッキンしときました。
(なんか擦れたような跡っつうか、白化じゃなくムゲてる感じ)

んでこれが「激美ボーン系ミドリイシ、Gポリプ」


006











こいつは結構根元白化きてるものの目立って怪しいとこはない感じ。ホッ

青LED激射でこんな感じ、先っぽパーポー?まぁ全体的にみると茶色MAX。。。

商品名の「Gポリプ」=グレートポリプ(凄いポリプ)って意味かと思ってたんだが

「Gポリプ」=グリーンポリプって意味だったのか・・wポリプで初めてやっと分ったw(゚o゚)w 

こうゆうのもわりと楽しいかもね、5回に一回くらいは。。。

維持できればオッケ、綺麗になってくれれば儲け物って感じで。。。