今日は、昼前からファミリーで買い物行くので、水かえを10時頃までに済ませないといけません、

それで朝8時起床。この前、スキマーから水が溢れてるので、キャビの中も大掃除です。

DSC01742








手前の電源スイッチ(この前電源タップの数が足らなくなったので簡易的に付けてた)が

下にあること忘れてて塩まみれにほっといたらかなりヤバかったかもですよ。


P1240066







結構汚れとれてますねぇ。ごっつく汚れが付着してて(´?д?;`)くっ臭い・・・

そのあと順調に作業は進み、途中で娘二人が起きてきてかなりちょっかい出されましたが

予定通り10時ちょいすぎには終了。今日は、初サンゴ迎えに行くこともあって、ちょい水質検査

DSC01754











よく雑誌とかに数字がのってますがどっちの数字を見るんですかねぇ

僕はそんなことも知りません。まぁでも細かいことは気にせずに色はオッケェーですよ

サンゴ迎えに行くのに勢いがついた感じです。

それからお出かけです。こっからは早送り帰りにスタポ取りに行って


P1240067







水合わせ中ですその後水槽へ投入してからもう四時間ぐらい経ちますが

まだ動きなし゜゜(´□`。)°゜。こんなもんなんですかね。