ブログを始めることにしました

海水魚を飼い始め、外部フィルターから始まって

いろいろやってみてやっと、ひと段落しましたので日記でも書きます


DSC01678











いろんな方のブログ等を見させてもらいながらやっと我が家の海もスタートラインに立てたような気がします

拝見させて頂いた、ブログオーナーの方々ありがとうございました

思えば最初から、多少の気合いと知識があれば、90センチで多少設備のととのった水槽が作れたぐらいの

と時間、労力を使ってしまいました がそれは99%のアクアリストの方が経験しているのでは

と思いこれからも頑張っていこうと思っております

しかしまだアクアマン一年生で、アクアネタもそんなにないような気がするので、人生の日記としていろいろ書い

ていこうと思います

ではおやすみ