不安な夜・・・

今日はだいぶ前から告知されていた

DSC01739







これの日ですよ~ってぜんぜんうれしくありません。

サイフォンオーナーの僕としては不安な夜になりそうです。

もちろんSNMのサイフォンボックスはいままで予期せぬ停電にも耐えてくれてかなり信頼していますが

1/10000回の事故の日が今日かもしれませんし、やっぱ電源落として寝ることにしますよ

久しぶりに水面が穏やかになったので上から写真撮ってみると


DSC01737






写ったのはこいつだけ。長女の一番のお気に入り仕事師のギンポ君のみでした。

まだ2歳なんですがいろんなとこでギンポが好きって言いまくってるらしいっす。

聞き間違えられたらおおごとっすよこれ

追記
朝、寝ぼけたまんま電源タップをONにしたらスキマーのゲートバルブ開けるの忘れててキャビネットの中が奄美大島状態にまー明日水変えの日なので、一緒に掃除します。マグネットポンプ海水かかったまんま運転してて大丈夫なんでしょうか???

昼休みですが・・・

今日は、新婚旅行で一週間休んでた仕事の後輩(はげ君)がやっと帰ってきました。

結婚式での乾杯の挨拶、仕事のカバーしてやる代わりに普通の土産のほかに会社の

マイデスクに置く置物をたのんでたのですが・・・やってくれましたww


2010102012240000















何気に僕に似ていて結構気に入ってますw

なんとかなったか・・・

いろいろ考えました

DSC01690






水槽のわき腹にでかい穴を開けてゲートバルブと25A

ソケットでサンプを挟み込みました。

手前のエルボは前の小さい穴をふさいでるダミー君。

たぶんこれがいま自分にできるGOODな回答ですかね???

すると今までに無い泡立ち


DSC01691








初めてのETSSスキマーなので感じが分からないけどしばらくこれで様子見てみます
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ