らでぃおんno様子。。。

なんか荷物きた、箱開けてミットReefLinkと書いてありんす。。。
こないだウェーブさん行った時にちょうど在庫切らしてたので
わざわざ送ってもらった次第、仕事早いねw あざっす。
 画像2
で、早速設定に入った。実は昨日のうちにアカウント設定は終わらせてて
ログイン後数分でリーフの設定は完了、wifiつながると本体の丸いとこが
蒼く光る感じ、、、なかなかかっこいいね。
画像3
と、ここまでは順調だったんだ。。。こっから本体のらでぃおん様を
認識させないといけないんだけどエコスマートライブからいって
どーやっても認識できずorz  その後、小一時間格闘後 神のひと声
リンクにusb付けてる?  ・・・・は??????  
画像4
 完璧っっっw声の主はロンモチ今を時めくカリスマ店員 阿◯根さん!!!
アフターフォローも完璧です。。。
このあとipadで一日のプレビュー操作してみたりしたんだけどそのネタはまた今度。しばらくはこれで遊べそう
画像1
 最後はうちの主、シマヤッコ様の餌やりの様子。。。
a...後ろに写ってるのはちょっと前買ったクリスマスフレーム
某バルーンで通販で買ったんだけど電話で聞いて5cm位ってことで
買ったんだけど来たのは7cm弱はあるww 
ま、お魚さんには関係ないのでかわいがってる次第。。。
 

博多ラーメン旅行記 ver3.08

福岡にラーメン食べに行ってきた。
最近は一ヶ月食べないと発作みたいなのが出て大変なのよねw
この日は朝から雪やら事故やらでちっちゃいトラブルのコンボ。
画像1
 もうすぐってとこでの渋滞の様子。。。
ネオウェーブの前を通過する時満面の笑みのカリスマ店員を見かけ
合流しいざラーメン屋へ、何回か前に行った店だけど旨かった!
画像2
 その後、いまをときめくアクアショップへgo。
沖縄産隠れクマノミを選んでというかそこらへんは流石カリスマ
一撃で意中の個体を確保ww  で、今怪我してるんでミドリイシは買っても
レイアウトできそうになかったので買う気はなかったのだけど、、、
美っかピカのOGスギノキ1個買った 、、、
画像3
他の戦利品はこんな感じ
いつも通り3~4時間ほど滞在しぼちぼち営業◯害なっちゃまずいので撤退。。。
それからいつものちゃんぽん屋で腹こしらえて帰路へ~
これくらい滞在しないとちゃんぽん食べれないんだよねwww
画像5
この真ん中のが新しくしいれたOGスギノキ。
今回初めて買ったヴィーソルト、めっちゃ溶けるの早くてビビったよ。
ぐへへ(●´ω`●)

電磁弁逝ったと思いきや。。。

こないだサーバーで使って残り残量がほとんど無かったので
知り合いのガス屋さんに充填してもらってきたとこ。。。
画像2
で、今日の朝ふと見てみたらえらいリアクタのphが下がってたので
モニター見てみたらco2が出っ放しになってやんの。。。
画像4
 近所のSHOPで電磁弁売ってる訳ないし、とりあえずバラして見たとこ
バネがついてる部分が右の筒に刺さって出たり入ったりするのが
正常なんだけど抜けなくなって動かなくなってたのが原因と思われ
写真はペンチで引っこ抜いて556で綺麗にしたとこ。 
で、スイッチオンしないと空気通らなくなったので多分直っとる。
 画像3
しばらくぶりのバヌシマの様子、、、餌やったらパイプの中入るよう
なってるのでリセットする時捕まえやすそうw
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ