苔取り部隊採集にgo。。。

え、あーーあーー
お久しぶりでございます !久々にアクア活動してまいりました。
水槽の方はと言うと、、、もうどうにもならないですw
なので、少しでも綺麗にするため
2014-07-06-12-18-11
 アクア會のみんなで苔取り部隊採集に行ってまいりました。
天気予報は曇りだったのにそこは我らがダニさん雨を降らしてくれます w
2014-07-06-12-11-33
始めての採取だったけど、兵隊を2人連れて行きました。
ま、戦力として全く期待はしてなかったけどなんとなんとwww
割と戦力にと言うかほとんど取ってくれました。。。
2014-07-06-13-39-39
一緒に行ったつーづさんとこのつづちゃんとも結構遊べて楽しかった様子。
皆様お疲れ様でした。。。で、水槽に放り込んだところ結構仕事してます。
で、どうもやる気テンションほぼ0っぽいのでやる気出すため
課金ゲーでヘロヘロになったお財布に鞭打って新しく
お買い物しようかと思ってる所存。このままでは崩壊しちゃいそうなのでw
 

動物園やら。。。

久々に更新だけでも素晴らしいところだけどさらに当日ネタとの
コンボ決めたで!!
んで、今日アクア友達のつーづさんと子供連れて動物園行ってきた。
つーづさんはほぼ毎週くらい来てる散歩コースらしいww

 2014-04-12-09-56-39
ロンモチ俺も子供達連れてって育パパぶりを猛アピール。
あたり見回すとパパだけで連れてきてるのはなかなかおらんw
まぁなんだかんだでたまにはこういうのも悪くない、結構時間も
早くたったし楽しかった。
これはこないだつーづ産地にお邪魔した時の様子。
2014-03-16-14-51-28
一緒にラディオン買ったんだけどこのデカイ水槽90x60x50?
でも結構使えるくらい明るくて調子もよさそー
中にはこんな高級魚も泳いどる、、、ええのぅ
2014-03-16-14-51-44
いつも福岡行ってばっかりだとアクア友達のイメージが崩壊しちまうので
暇な時は子供連れてったりして嫁にアピールしとかなけネバダ州。
今日は子供らもえらいはしゃいで楽しかったらしいし、、、
つーづさんまた遊びましょうね!おつかれっした。

らでぃおん様吊るした。

エコスマートライブにログインして遊んでる様子。
こんな感じで球ごとに出力とか調整してスペクトルとか
弄って遊べたりします。。。
画像1
 これはweb版でやってるけどappのアプリの方が弄りやすいかもです。
こんな感じで一晩遊んでなんとなくコツをつかんだので
ぼちぼち水面上にぶら下げて見たとこ 
画像2
超簡単に吊るしてみたんだけどこんな感じ。。。
本当はMTはずしてスパクル使いたいんだけど球の寿命きてるし
MTの方はまだ半年たってない気がしたので 暫くはこれでいく。
画像3
下から見た感じ、まわり暗く見えるけど、、、
システムled始めてで他の物と比較は出来んけどらでぃおん様かなり明るい。
スケジュール管理で時間ごとに明るさ&スペクトル調整とかも
出来るんだけど今は分からんから適当に照らしてるだけw
カリスマ店員からベストな設定値聞き出さネバダ州。。。
 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ