アクリル水槽お疲れ様。。。

水槽リセッツ決めてからというものまったくテンション上がらず
数ヶ月水換えもせんし添加剤もやらんしこけ掃除もやらんし、、、
まったくダメダメ人間であります。。。はぁぁぁぁ
2014-08-03-13-56-20
 まぁしかし、なんだかんだで注文してたものがそろってきてるので
場所空けとかな、、、なもんでちょっと前だけど1日頑張ってみた。
仮設ってことであまり金かけたくないので朝から水槽台作り。
で、昼過ぎごろやっとここまで来たとこ。
2014-08-03-18-43-00
しばらくアクア活動してなかったので人工海水切らしてるの忘れてて
近所のアクアショップでライブシーソルトを購入、こいつはどこで買っても
値段ほぼ一緒なのでこゆときは超便利。海水入れて塩混ぜてる間に
元の水槽を撤去作業に、、、なんつってもこれが1番メンドイw
何度も心折れそうになりながらここまで完了。
1年間お世話になりましたφ(.. ) で、こっからが勝負。
2014-08-12-20-03-19
生体の移動、けっこう強行したのでシマちゃん大丈夫かなっと、、、
流石にその日は餌やってもフル無視ww  数日間照明無しで稼働させてたけど
流石にヤバいのでライトスタンドを、、、気になってたシマちゃんも
翌日からばくばく喰ってたし、とりあえず仮設の30x60x36水槽完成。。。
 

夏休みの旅行の様子④

ふぁぁぁ、この日は帰るだけなのでかなりゆっくり目な朝。
とはいえ、何もナイトあれなんでシェフミッキーでブレックファーストでも
入場前並んでたら、家族写真を!と言われたので断れず、、、(要予約)
2014-07-29-08-35-27
席について他のファミリーのとこに居るドナルド見ながら
裏山しそうに見てる様子www
2014-07-29-08-41-17
最初はドナルド、デイジー、ミニーさんの順で回って来て
締めはミッキさーーん。。。
なんだかんだでふれ合う時間もあり子供らも満足気な様子w
2014-07-29-09-23-03
その後、部屋に戻って昼頃までゆっくりし出発。
そのまま築地にgoしてあのおっちゃんで有名なとこでお寿司を。
それなりに美味しかったです。。。
2014-07-29-14-59-11
腹ポンポンになった後、やっとアクア魂に目覚め福岡から移転した
ラボさんとこへ行こうとしたんだけど朝ホテルでゆっくりしたせいか
時間がなくなり秋葉原まで行ったけど断念しそのまま羽田へw
2014-07-29-17-50-22
帰りの飛行機の様子。
前来た時より、子供らも大きくなってて乗り物とかも楽しめたようで
夏休みの思い出としてはまぁまぁな感じになったかと。。。
次は沖縄とかがええなw


夏休みの旅行の様子③

前の日疲れきってさっさと寝たせいか全然疲れ残ってないし
俺もまだわけーなww 全然いける。
しかもこの日はそう並ばずともいいわけなのでゆっくり目な出発。
範囲は決まってるけど、少し早く入場、、、からのFPダッシュ。
DSC04730
 狙いは娘がどうしてもって言うからマウンテンスプラッシュ。
結構早い時間に取れた。んで近くのビッグサンダーマウンテンに
行って見たら全然並んでなくこんな感じですきすきだったのですぐ乗れたw
乗り終わった時点でまだ8時半くらい。で、FP取れる時間なったのでバズをget
2014-07-28-09-13-07
で、お目当てのスプラッシュマウンテンの様子、みんな並んでます。
スタンバイは130分とかだったような。。。
乗り終わった後の長女えらい満足気でww
2014-07-28-09-28-41
 その後、バズに行ってまだ10時にもなってないとか、、、もうね
やり切った感プンプンで、、、 その後はまったりな感じで
いつも行くハウスだっけ、ウエスタンあたりのカレー食べたり
嫁様&次女組と合流しダンスのイベントを見たりなどなどしてたら
次女もビックサンダーマウンテン乗りたいって言うからFP取りに行ったり。
2014-07-28-17-10-46
なんだかんだで時間も過ぎ、夕方のパレードの様子。
こっからはホント空いてる乗り物ばっかり乗って、暇すぎたのでハニーハント
スタンバイで並んだり、夜ご飯はメニュー少ないけどカツが美味しい
和食屋で食べたり、きっちり閉園まで満喫したです。 
2014-07-27-22-17-33
で、ホテルに帰って来てたとこ。
俺、個人的にはランドの方が好きかな、乗り物とか。
パークの中も歩きやすいと言うか、、、アルコールはないけどw
最後の花火とかはホント良かったよ。。。
 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ