博多ラーメン旅行記 ver9.20

久々に豚骨ラーメン食べたくなったので福岡まで行ってきた。
いつもは時間キリキリなんだけど今回は何事もなく目的地まで到着!
で、近くのラーメン屋へgo。。。
2014-09-20-11-12-10
ラーメン旅行記なのにいつもラーメンの写真のせないので今回はうp。
これがまた旨い、真ん中の赤いやつは辛いんだけど混ぜたら絶妙な感じ。
やっぱさ、豚骨ラーメンはこっちで食べないとw
2014-09-20-11-27-58
数時間後にはいつものチャンポンが控えてるので半替え玉で我慢。
せっかくこっちまで来たので某アクアショップへも立ち寄り
乳店してみると、なんと美形なリアクターが!かっこぃぃ
2014-09-20-12-27-42
 しばらく水槽眺めたりしてると福ツー便が到着。
なんともタイミングが良い事に注文してた濾過槽が来たw
で、みんなで検品してる様子。
2014-09-20-14-28-23
 この濾過槽はね、某WAVEのカリスマ店員さんが僕のために寝る暇も惜しんで
設計してくださったとっても優秀なROKASOUなのです。
阿⚪︎根さんありがとうです(´∀`*) ヤバいうれしすぎるww
他にもいろいろ買ったけどそれはまた後日ということで。
2014-09-20-16-19-19
 とまぁこんな感じで新水槽立ち上げに向けていろいろ機材を
揃えてるんだけどそれだけじゃ帰れないのがアクアリストの性なもんで
きっちりお魚さんもget、わりとロリさいずのスミレちゃん。
2014-09-20-18-26-26
 de,店を後にして恒例のチャンポンを食し福岡を後に、、、
子供のお土産ののんから明太子も無事ゲットし関門海峡を通過
数時間のドライブの後、広島に到着。。。お疲れSUMMER

 

盆休み後半の様子など。。。

盆休み後半広島に帰ってきてボチボチ晴れ出した!
来年、入学の長女様のランドセルを買いに行ったり。
カタログきた時から新色のラベンダーって決めてたらしく
入店後ほかに目もくれず即決w 俺にもその決断力くだせ〜
2014-08-17-13-56-38
で、次女はくもんの他に何も習い事したく無いらしく、、、
親としては何かさせネバダ州なもんで俺と一緒に出来るゴルフを始めたり。。。
初練習の様子 一生懸命やってます。一球数十円のボールを
惜しげも無くコロコロころころorz 俺はほとんど打てずw
2014-08-16-14-19-35
まぁそうとう楽しかったそうなので良かった。。。
一方、アクア活動の様子は、、、と言うと頼んでたブツが
着々と到着しております。
2014-08-21-23-54-28
今の所は盆休み直前に来た水槽とだいぶ前から来てたキャビが
揃った感じ!いやもうね、早く立ち上げたいのなんのってw
こないだまでの超低空飛行以下ってなんだったの、、、


盆休みの様子など。。。

今年も島根の山奥に行ってきた。
が、しかし恒例の海水浴が寒いし波高いし海水冷たいし全然ダメw
長女は波くらって大凹みしてるしorz de,写真なく夜の様子。
2014-08-13-19-29-11
 次の日もいつもは海へ行くんだけど曇ってて初日と同じような
感じだったので断念して近くの釣り堀へgo。
んで、ヤマメ班ととイワナ班に分かれて開始、結構連れて
限度いっぱい釣れた頃雨も降り出したので釣りは終了。
ノルマ達成出来てない次女は居残りでつかみ取りとかwww
そんなこんなしてたら2日目も終わり。
2014-08-14-12-42-33
 で、最終日晴れてたら海へ行ってそのまま帰るんだけど
あいにくの雨で近くでやってた大昆虫展へ。
プラネタリウムとかいろいろあってまぁ元は取れた感じw
2014-08-15-12-09-21
昼過ぎ頃からボチボチ片付けして帰宅の準備。
帰りも前が見えんくらいの大雨で、、、今年の夏はどしたかね。。。
 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ